かすやたけひさのダラダラぶろぐ

大学生のブログ超初心者が、新たな発見や気づきをダラダラ書いていきます。読んでもらえたら嬉しいですが、自分のために書くのが最大の目的です。

「目標がない」だなんて考えただけでも恐ろしい

お久しぶりです。かすやたけひさです。

 

「いくらダラダラブログでもダラダラしすぎだろ」という皆様の声が聞こえてきます。お許しください。

 

今日書くのは「具体的な目標をしっかり持とう」ということについて。

 

いや、自分の話なんです。ぶっちゃけ。

 

 

この一ヶ月間なんですが、過去1で忙しいんじゃないか?というくらい充実した一ヶ月でした。

 

  1. 世界一周コンテスト 一次審査
  2. 世界一周コンテスト 二次審査
  3. 学祭 英語プレゼンテーションコンテスト
  4. 学祭 コーラスサークル
  5. 長期インターンシップ
  6. ビジネスプランコンテスト
  7. 香川大学訪問
  8. フリーハグ
  9. 彼女にフラれる
  10. 細々とした課題…

 

いや、多くない??

 

今スケジュール帳見ながら書き出しててあれ?こんなことやってたっけ…ていうこともちらほら。

 

で、この期間もうそれはそれは楽しくてですね(辛いイベントもありましたが…)

 

毎日必ずやらないといけないことがあって、バタバタするんだけど、自分のために動いてる感覚が最高でした。

 

で、なんで楽しかったかって一つ一つが具体的な目標のあることだったからかも知れません。

 

ところが学祭が終わってイベントがなくなり、エネルギーが切れたような期間に入りました。これはなかなかしんどかった…

 

常に具体的な目標があることが一つのモチベーションになるのかも知れませんね。

 

ということで今後の僕の目標は

  1. Twitterのフォロワー1000人達成
  2. 毎朝7時起き

をとりあえずの目標とします。頑張っていきましょう。